カテゴリ:・15/6長崎(諏訪)( 5 )

+..恵比須・大黒縁結び(恋占い)..+


*弾丸ツアー(オマケ)


諏訪神社には
「恵比須・大黒縁結び「恋占い」
というものがありました。


男性は大黒様に、
女性は恵比須様に寸志(お賽銭)を入れて
恋する人の事を念じ、
男性は大黒様から恵比須様へ
女性は恵比須様から大黒様へ
目を閉じて歩き、たどり着くことができたら
祈願成就となる。



早速チャレンジ♪

d0226565_1904539.jpg
行くよ〜!



d0226565_190512.jpg
ホントに目を閉じてます。



d0226565_192267.jpg
恐る恐る...。
内股で(笑)



d0226565_1911950.png
到着〜〜!!


やっった!!
やっった!!




これで祈願成就間違いなしです♡♡



[PR]
by freestyle-s | 2015-06-09 19:07 | ・15/6長崎(諏訪) | Trackback | Comments(2)

+..長崎後半..+


d0226565_20191665.jpg
諏訪神社の帰り道。
路面電車に乗ろうと思って、地下道を出たら
全くの逆方向に出てしまい....。

アレレ????


もう一度、地下道に入って
行き先表示を再度確認して、地上へ出て
路面電車の運転手さんにも確認して
やっと路面電車に乗れました。


まさかーーー
間違うなんて。。。。。ゴメンネ〜(^_^;)


長崎駅に着いて、少し休憩してからランチ♪
d0226565_20191994.jpg
カノジョのも私のも
ニンニクが山盛り!
(まさか山盛りとは思わなくて、ふたりで苦笑い(^▽^;))



d0226565_20192035.jpg
食後のお茶をいただきながら



d0226565_20192142.jpg
おしゃべりtime。
途切れる事なく、延々とおしゃべりしました☆


この後、予定では
場所を移動して写真を撮ろう!
ってコトだったんだけど

色々お買い物もしたかったし
ゆっくり過ごしたかったのもあって
予定変更して、それぞれお買い物を楽しみました。



d0226565_2019231.jpg
わたしのお土産の山(笑)



d0226565_20192464.jpg
あっという間に船が出港して
「すぐ寝てしまうかも〜」と言ったそばから爆睡したので(笑)
「長崎楽しかったね〜♪」
なんて、おしゃべりもできないまま
本当にあっという間に帰って来ました〜^^;






カノジョとの弾丸ツアーは
今回が2回目。

前回は、2008年の5月。
d0226565_2019266.jpg
福山雅治さんの写真展を見に行ったのが、はじめての2人旅でした。







d0226565_20192739.jpg
なが〜〜〜〜い付き合いだけど
二人だけで旅行なんてしたことなかったから
2008年 1回目の弾丸ツアーも
2015年 2回目の弾丸ツアーも
わたしたちにとっては、とっても大切な
記念に残る日帰り旅行になりました♪
(....と言うものの、二人で撮った写真は1枚もないという.....(笑))


次回は、弾丸は弾丸でも
お泊りツアーに行こうねっ(〃∇〃)


頼りない相棒だったけど(笑)
また、絶対、必ず、行こうね!!



[PR]
by freestyle-s | 2015-06-08 20:44 | ・15/6長崎(諏訪) | Trackback | Comments(2)

+..諏訪神社..+


d0226565_1959672.jpg
(Photo:chie)

出発前の夜に
ニヤニヤしながら作った「旅のしおり」を持って
大波止→→→長崎駅→→→諏訪神社へ。



d0226565_1959712.jpg
地下道を進みます。



d0226565_1959831.jpg
もうちょっと!



d0226565_19591244.jpg
諏訪神社、到着!!
「森の中」にあるイメージだったから
ちょっとビックリ。




d0226565_19591559.jpg
「青春のヒトコマ」



d0226565_2020232.jpg
記念撮影 その1。



d0226565_19591843.jpg

(Photo:Chie)

記念撮影 その2。



d0226565_19591815.jpg
なが〜〜〜〜〜い階段を
ゆっくりゆっくり上ったけど....
キツくてキツくて...(^_^;)



d0226565_19592098.jpg
階段を上りきった〜!



d0226565_19592169.jpg
お守りを購入した後
もうちょっと頑張って
更に階段を上って



d0226565_195922100.jpg
「女みくじ」をひいてみました。
カノジョもわたしも
ビックリする結果で....


すごいな〜。このおみくじ。



d0226565_1959241.jpg




d0226565_19592727.jpg
時間にして
ほんの1時間半くらいだった(と思う)ケド
とにかく暑くて暑くて。

運動不足の私達には、ちょっとキツかったけど(笑)
念願の諏訪神社に二人で来る事が出来て
大満足でしたっ☆☆☆




まだまだ続きます〜。


[PR]
by freestyle-s | 2015-06-07 20:39 | ・15/6長崎(諏訪) | Trackback | Comments(0)

+..合流..+



6月4日 木曜日。

d0226565_20544881.jpg
この日の占いは
こんなカンジで。



d0226565_20544849.jpg
昨日の朝の雨がウソみたいに良いお天気っ♪



d0226565_20545047.jpg
私はカノジョ待ち〜(〃∇〃)



d0226565_20545188.jpg
おっ!!!船が近づいて来た〜〜!!



d0226565_20545297.jpg
到着〜〜!
そして、カノジョと合流〜〜!!!



d0226565_20545432.jpg
スタバでお茶しながら
アレコレと最終の最終の打ち合わせ。


日差しが強かったから、まずば帽子を買いに二人でウロウロ。

こんな風に、二人でお買い物するのって
あまりないから、新鮮でした☆


お互い、好みの帽子をGETして


d0226565_20545570.jpg

(Photo:chie)

「旅のしおり」(笑)
を持って


出発!!!!




(写真が予想以上に多かったので、続きは明日です〜(^-^*))





[PR]
by freestyle-s | 2015-06-06 21:06 | ・15/6長崎(諏訪) | Trackback | Comments(2)

+..映画三昧な一日..+



d0226565_1974787.jpg
6月3日 水曜日。
船に乗って長崎へ出発!


d0226565_1975076.jpg
長崎到着後、電車に乗って移動〜。



d0226565_1975194.jpg
「映画三昧な一日にする!」ってコトで
スタバで軽く食べて、1本目の映画へGO☆



1本目終了後、大好きなおそばを食べて
雑貨屋さんをちょこちょこ見て回って
2本目の映画へGO☆☆



d0226565_1975445.jpg
2本目を見終わった頃には
雨もあがって、快晴でした(^-^*)



2本目終了後、軽くお茶して
ぼーーーーーーっと過ごして。


場所を移動して、本日最後の映画。
3本目へGO☆☆☆

3本の映画を堪能したあとは
ゆっくり食事して、ホテルまで歩いて帰りました。



d0226565_1975680.jpg
なんとなく、歩き足りなくて
そのまま夜のお散歩へ♪
暑くもなく、寒くもなく、海風が気持ちよくて
もうちょっとウロウロしたかったケド



d0226565_1975740.jpg
....なんだか
周りはカップルだらけだったから
早々に退散(^_^;)



d0226565_1975916.jpg
ホテルに到着して
明日のアレコレを再度チェック!


だって、明日はカノジョと一緒なんだもの♡






*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*




*食べたものアレコレ
d0226565_1975361.jpg




*見た映画
d0226565_198027.jpg
「夫婦フーフー日記」


d0226565_198244.jpg
「脳内ポイズンベリー」


d0226565_198450.jpg
「あん」




ひとり気ままに過ごした いちにち。

リラックスできました〜♪



[PR]
by freestyle-s | 2015-06-05 19:29 | ・15/6長崎(諏訪) | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る