カテゴリ:・15/2長崎(ランタン)( 3 )

+..デモッソ・ノット・キーノ..+



長崎へ行ったら、絶対に行こうっ!
と決めていたお店へ行って来ました**


大波止の電停近くの細い路地を入っていて
ずんずん歩いて行くと

d0226565_1742017.jpg

造船組合ビルを発見!



d0226565_1742564.jpg

外観は、ちょっと古びたビル。



d0226565_174289.jpg

その1Fにある
「デモッソ・ノット・キーノ」
喫茶と古道具と器のお店です。


店内には、器や家具が置いてあって
奥が喫茶スペースでした。


d0226565_17421055.jpg

奥の席に座って、ランチを注文。



d0226565_1741553.jpg

まず出て来たのは、ビーツのコンソメスープ。
じわ〜っと体にしみわたるぅ〜♡



d0226565_17415766.jpg

☆キッシュのランチ☆

ほくほくジャガイモに、とろ〜りとカマンベールが絡んで
そのまま食べても勿論美味しかったけど
付け合わせの鶏肉のトマト煮をトッピングしたら
トマトの酸味で、益々美味しくなりました。


d0226565_17414080.jpg

デザートは、チーズケーキとコーヒー。
チーズケーキの「しっとり感」と程よい「重さ」が
私好み♡

スープからはじまって、デザートまで
これで850円!
お手頃価格でした♪


ゆっくり店内の家具や器を見たり
じっくりとランチも時間をかけて食べたかったけど
船の出航時間が迫ってたので
キョロキョロと店内を見回して
ばくばくとランチも食べ終わり
急いで会計を済ませて、急いで大波止へ....
と慌ただしく帰って来ました^^;



今度は、じーーーっくり ゆーーーっくりと
「時間」を楽しみに行こうと思ってます♪



お店の名前
「デモッソ・ノット・キーノ」


...覚えにくい?



「でも その時の」
を、カタカナにしてるみたいです(^-^*)




[PR]
by freestyle-s | 2015-03-04 20:14 | ・15/2長崎(ランタン) | Trackback | Comments(4)

+..長崎ぶらり〜..+



d0226565_16362851.jpg

少し早起きして、朝スタバ。
お客さんはまだ少なくて
朝日を浴びながら、のんびりコーヒータイム。


d0226565_16362916.jpg

かわいい黄と白の電車に乗って〜



d0226565_16363080.jpg




d0226565_16363139.jpg

到着〜☆
(観覧車に乗りたかったワケじゃないよ〜)



d0226565_16363385.jpg

「さいはてにて〜やさしい香りと待ちながら〜」
という映画を見ました。



はぁ〜。


永作博美サンが、ステキだった〜♡


おいしいコーヒー飲みたくなったなぁ〜♪




[PR]
by freestyle-s | 2015-03-03 17:35 | ・15/2長崎(ランタン) | Trackback | Comments(0)

+..長崎ランタン..+



d0226565_22413088.jpg

数年ぶりの「長崎ランタン」
カメラを持って行ったのに、SDカード入れ忘れっていう
初歩的ミスを....(^_^;)

仕方なく、iphoneでパチリ☆


d0226565_22413464.jpg

ランタン期間中、最後の日曜日だったから
すっごい人!!!


d0226565_22413762.jpg




d0226565_22414097.jpg

人ごみをかき分けながら
角煮まんじゅう、ごま団子をほおばり
クロワッサン鯛焼き(キャラメル入り)まで、ぱくっ。

おいしかった〜〜(⌒∇⌒)


...ただの食べ歩きのような....(笑)




[PR]
by freestyle-s | 2015-03-02 22:50 | ・15/2長崎(ランタン) | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る