カテゴリ:・14/5福岡(うきは)( 9 )

+..福岡(9)..+



d0226565_10491831.gif




d0226565_1049233.jpg

福岡最終日。
妹手作りのサンドウィッチを食べて




d0226565_10492471.jpg

ノープランで、プラ〜ッとお出かけ。

ちょこちょこ歩き回ったあと



d0226565_10492628.jpg

「加辺屋」でお蕎麦のランチ☆
すごいボリュームで完食できず...。
おなかいっぱい!!!おいしかった〜〜(^_^)



d0226565_10492717.jpg

そして、至福の時間。
60分癒され、爆睡。。。



d0226565_10492987.jpg

軽くなった体で川沿いを歩いて




d0226565_1049321.jpg

ドラエもんにも会って(笑)



d0226565_10493477.jpg

「太田浩介さん」の個展を見ました。
力強くて、優しくて、かわいくて。
そんなステキな作品の中から、ポストカードを買いました♪
今、一番のお気に入りです♡




d0226565_1049353.jpg

コチラも久々の「ア・ラ・カンパーニュ」で、まったりteatime...。


それから、ちょっとお買い物をして
夕飯は「ヴェローナ」へ。

d0226565_10493792.jpg

シャケクリームパスタと



d0226565_10493872.jpg

ピザ。
「帰る日には、おいしいパスタ☆」な気分が多いので
このお店に来る確率が高いです。
とってもお気に入りのお店です♪




d0226565_10494041.jpg

おなかいっぱいだったけど、まだ時間があったので
軽くお茶をしながら、妹とワクワクな予定を話したりして...。


こうして、福岡最終日は終わりました。



船に揺られて、目覚めると




d0226565_10494275.jpg

青い海! 青い空!!

帰って来たな〜....っていう、少しの淋しさと脱力感と、ちょっとの安心感と。


久しぶりにGWを、た〜〜〜〜〜っっぷり満喫できたから
また、次の楽しみを見つけて頑張ろう〜と思います♪♪


[PR]
by freestyle-s | 2014-05-17 17:00 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(0)

+..福岡(8)..+



d0226565_17134977.gif



いわい家具のギャラリーを見たあとは
おとなりの「ウッドスタイルカフェ」へ。


d0226565_17201234.jpg



d0226565_17201978.jpg



d0226565_17203055.jpg



d0226565_1720364.jpg
ここで初めて気付いた事。
わたしたち3人、偶然「ボーダー」着てました☆


d0226565_172124100.jpg
注文したのは、祥子ちゃんと私はハーブティ。


d0226565_17221729.jpg
ゆかりんは、アイスコーヒー。


d0226565_17223180.jpg



d0226565_17225545.jpg



d0226565_1723268.jpg



d0226565_1723877.jpg
ま〜ったりと おしゃべり。
この写真は、祥子ちゃんが撮ってくれました☆
祥子ちゃん、アリガト〜♡


ウッドスタイルカフェでくつろいだあとは
祥子ちゃんオススメのお蕎麦屋さんへ〜。


d0226565_17245799.jpg
途中、なんだか雲が光ってる??
不思議な色の雲でした...。


d0226565_1725564.jpg
オススメのお蕎麦屋さんは「そば処 群上」
すごいボリューム!でもペロリと完食!!
とってもおいしかった〜〜☆☆☆


お蕎麦を食べた後、祥子ちゃんを送った帰り道。
......お茶でもする????
ってコトで、近くのマックへ(祥子ちゃ〜〜んっゴメン(>_<))

d0226565_17344552.jpg
つらつらと。
ゆかりんと二人、たわいもない話を....。


こうして楽しい一日は、終わりました☆☆☆

祥子ちゃん、ゆかりん、遊んでくれてアリガト〜〜♪
今度は、ひろんさんも一緒にね〜(^-^*)♪



[PR]
by freestyle-s | 2014-05-16 17:13 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(0)

+..福岡(7)..+



d0226565_14483384.gif



美味しいパフェを食べた後は、車で移動〜♪


d0226565_14485230.jpg
遠くにキリンさん♡


d0226565_14491038.jpg
県境いを過ぎて



d0226565_14494150.jpg
やってきました!「いわい家具」
友達のブログで見て以来、行ってみたいな〜っと思ってたお店です♪

d0226565_14505583.jpg



d0226565_14505866.jpg


d0226565_14511072.jpg



d0226565_14511399.jpg



d0226565_14511574.jpg



d0226565_14511757.jpg


d0226565_1451182.jpg
ステキな家具がいっぱいで、この椅子を買ったら....このテーブルを買ったら....
と、妄想が膨らみました(笑)




*〜写真の量が多いので、おとなりのカフェはまた明日〜*



[PR]
by freestyle-s | 2014-05-15 17:47 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(2)

+..福岡(6)+..



d0226565_1654108.gif



d0226565_16541847.jpg
白壁の街をテクテク歩いて〜


d0226565_16557100.jpg
キチココへ到着〜☆


d0226565_1657510.jpg



d0226565_16571470.jpg






d0226565_16573755.jpg
ぱくっ☆


d0226565_1658588.jpg



d0226565_16582110.jpg
途中、神社でお参り。


d0226565_16585041.jpg



d0226565_1659077.jpg
さてさて。ランチはどうしよ〜?...と歩いていたら


d0226565_16592281.jpg
何やら不思議なお店を発見。
近所(?)のオジチャマに「おいで〜」って誘われるままに(笑)


d0226565_1702658.jpg
喫茶店...みたいな?


d0226565_1702712.jpg
店主オススメのコロッケ定食をいただきました。
なかなかユニークなお店でした(笑)


ランチの後は、車でブォ〜〜ンと移動して


d0226565_1741276.jpg
オススメのお茶屋さんへ。



d0226565_1745211.jpg
ほうじ茶パフェで、まったり〜。



まだまだ続きま〜す♪



[PR]
by freestyle-s | 2014-05-13 15:54 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(0)

+..福岡(5)+..



d0226565_1272298.gif




d0226565_1273442.jpg
今日は、女子3人でおでかけ〜♪



d0226565_1284342.jpg
ゆかりんが車を出してくれて、出発〜!


d0226565_1292862.jpg
うきは市まで来ました☆


d0226565_12101891.jpg



d0226565_12103330.jpg



d0226565_12104044.jpg



d0226565_1210477.jpg
和菓子屋さんに寄ったり、ギャラリーで器や洋服を見たり....。
のんびり〜。


d0226565_1212361.jpg
それから、吉井町へ移動して白壁の町並みを、テクテク歩きました。


d0226565_12183925.jpg



d0226565_12161084.jpg



d0226565_12192861.jpg






d0226565_1220084.jpg
写真の量が多いので、今日はココまで....。



[PR]
by freestyle-s | 2014-05-12 17:00 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(0)

+..福岡(4)+..



d0226565_16421299.gif




d0226565_16423099.jpg
この日は妹夫婦宅の一室を借りて、お仕事DAY☆
いくら妹夫婦宅でも、お客様が友達でも、緊張します^^;

「友達」だけど、仕事で会う時は「お客様」になるから
気持ちを切り替えて、ちょっと緊張しながらお仕事をさせてもらいました。

程よい緊張の中のお仕事。
私も勉強になりました^^



d0226565_16492242.jpg
夕飯は、今度は私の手作り料理で妹夫婦に「お・も・て・な・し」。
(ピンボケ写真でゴメンナサイ....)


充実したいちにちでした☆


[PR]
by freestyle-s | 2014-05-11 16:54 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(0)

+..福岡(3)+..



d0226565_20462785.gif



d0226565_20463056.jpg
この日のランチは、コチラ
cafe 檸檬へ。



d0226565_20463245.jpg
ひろんさんとランチ☆
今回は時間が合わなくて、会えないかな〜と思っていたけど
急遽会える事になって、ワクワク♪
コチラのcafeは「こずえちゃんの好きそうなお店だと思うよ〜」
ってことで連れてってくれました^^




d0226565_20463396.jpg




d0226565_20463497.jpg




d0226565_20463594.jpg
ランチ〜☆☆☆




d0226565_20463793.jpg




d0226565_20463816.jpg
お店の中がとても私好みで写真撮りまくり!!



d0226565_20463992.jpg
ランチもおいしかったし、ひとりでノンビリ〜でも使えそうなお店でした。


ひろんさ〜ん!また遊ぼうね〜(^-^*)/



そして‥‥



午後からは



d0226565_20464115.jpg
久しぶりのヤフオクドーム。
20年くらい前に、福岡で福山雅治さんのコンサートを一緒に見た友達と再会!!
まさか、ココで会えるなんて!!!
fbでの再会が、こんな偶然に繋がって.....fbに感謝感謝☆

ましゃは、豆粒だったけど(笑)カッコよかった〜〜♡



d0226565_2046422.jpg
コンサートのあとは、おいしい和食で乾杯♪♪


友達との「縁」に感謝した一日でした(^_^)


[PR]
by freestyle-s | 2014-05-10 18:00 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(0)

+..福岡(2)+..




d0226565_1732043.gif





d0226565_17321061.jpg
朝から、義弟が美味しいパン屋さんでパンを買って来てくれました。
久しぶりに食べたサイラーのパン☆
美味しくて噛みしめました♪

(ヤッパリ..イモムシ....ミタイ...?(笑))




d0226565_17321388.jpg
おいしいパンを食べた後は、お出かけ〜。
途中、黄色の可愛い花が咲いてました。
なんていう名前の花かな〜?



d0226565_17321514.jpg
アプリで地図を確認したんだけど.....道に迷ってしまって....^^;
同じ場所をグルグル グルグル。
歩き疲れて、お腹もすいてきて、イライラしてきて(笑)断念。



d0226565_17321770.jpg
急遽、お店を変更して「ANTIQUE」というパン屋さんへ。



d0226565_17321940.jpg
ルクルーゼの小さなお鍋に入ったハンバーグがどーしても食べたくて、注文しました。
見た目、かわいい〜〜**
お味も、まずまず☆☆☆

ゆっくりとランチをすませて、本屋さんへ。
大きな本屋さんは、本好きな私にはパラダイス♡
ファッション雑誌からインテリア・写真・ガイド本..etc....。
時間を忘れて、イロイロと物色。




d0226565_17322143.jpg
何冊か本を買って、近くのcafeへ。
抹茶チョコレートラテを飲みながら、ゆっくり読書。
はぁ〜....シアワセ♡



d0226565_17322350.jpg
夕飯は、義弟が手作りの料理で「お・も・て・な・し」してくれました。
どれもこれもおいしくて、食べ過ぎました。
ほんとに、美味しかった〜〜☆☆☆ごちそうさまでしたっ♪

料理上手な男子は、良いですね〜〜(^-^*)



ヒトリジカン、満喫な一日でした☆




[PR]
by freestyle-s | 2014-05-09 17:58 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(2)

+..福岡(1)+..


d0226565_172242.gif




d0226565_17224782.jpg
福岡へ出発〜♪




d0226565_17224574.jpg
長崎でバスに乗り換えて




d0226565_1722482.jpg
大村湾を通過して...




d0226565_17225196.jpg
もう少しで着くぞ〜。




d0226565_17225453.jpg
お昼過ぎに到着☆
少しお買い物して、遅めのランチでうどん屋さんへ。
キンキンにひえた細麺に、大根おろし・梅をからめて。
おいしかった〜〜♡




d0226565_17225857.jpg
そして1本目の映画。
「アナと雪の女王」



d0226565_1723171.jpg
休憩を挟んでの〜




d0226565_1723458.jpg
「テルマエ・ロマエⅡ」

2本ともずっと見たかった映画でした。
この日はファーストデイで
安く見る事が出来てラッキー♪♪♪

「アナと雪の女王」の上映後は ♪ありの〜ままの〜 を静かに心で口ずさみ
「テルマエ・ロマエⅡ」の上映後は ♪ヘイヘイホ〜 ヘイヘイホ〜(与作)を口ずさみ(笑)
2本とも、面白い作品でした☆☆☆
大満足っ♪




d0226565_1723730.jpg
映画の後、なんとなく
マックが食べたくなって、ハンバーガーな夕飯。

自由に過ごした福岡一日目でした〜(^-^*)



[PR]
by freestyle-s | 2014-05-08 17:41 | ・14/5福岡(うきは) | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る