カテゴリ:・12/10長崎(森の舎楽)( 6 )

+..(6)ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー..+

d0226565_184425.gif





*ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー*
   >>(1)  >>(2)  >>(3)  >>(4)  >>(5)


d0226565_16354938.jpg

さ〜 いよいよオリーブの収穫です!




d0226565_16363731.jpg

みんなで頑張るぞ〜!




d0226565_16361936.jpg

脚立に登って、高い所の実も収穫します。




d0226565_16375279.jpg


d0226565_1638655.jpg


d0226565_16383729.jpg

オリーブの実です。





d0226565_16385595.jpg

みんなでチカラを合わせて頑張ったので
どうにか収穫が終わりました。




d0226565_1640015.jpg

そして、みんなで楽しいお昼ご飯☆




d0226565_16395634.jpg

東京チームと、ヨガの先生の一人娘・くぬぎちゃんも加わって
賑やかになりました。




d0226565_16421535.jpg

お昼ご飯のあと、選別作業をすこし見せてもらいました。
みんなで収穫したオリーブが、これから商品になって
知らない誰かの元へ行くんだな〜と思うと感慨深かったです。



午後から、私達は帰路につく為
ここで皆さんとサヨナラしました。


d0226565_16451837.jpg

「おねーちゃーん。もう かえるの?」

「うん。帰るよ〜!」




d0226565_1646128.jpg

「ふぅ〜ん....かえるんだぁ....」

くぬぎちゃん。ちょっと淋しいのかな?




d0226565_16465465.jpg

船が出発して、みんなで「ばいば〜い!!」
って手を振ったのに、くぬぎちゃんは何かに夢中(笑)




d0226565_16482672.jpg

船がどんどん離れて行った時、くぬぎちゃんはようやく「ばいばい」してくれました。

ばいばい。くぬぎちゃん。
また、遊ぼうね☆☆☆





*:..。o○☆゚・:,*:..。o○☆゚・:,*:..。o○☆゚・:,

ヨガ&オリーブ収穫体験ツアーは、これで終わりです。
2泊3日の旅で、こんなに長く記事をupするとは.....(笑)
長々と最後まで見ていただき、ありがとうございました(^-^*)


最後に、森の舎楽のみなさま。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました☆


[PR]
by freestyle-s | 2012-10-17 16:59 | ・12/10長崎(森の舎楽) | Trackback | Comments(0)

+..(5)ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー..+



d0226565_184425.gif





*ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー*
   >>(1)  >>(2)  >>(3)  >>(4)


翌日のお天気は
d0226565_15123753.jpg

晴れっ!気持ちのいい青空っ




d0226565_15153231.jpg

オリーブ畑に向かう船も、キモチイイ〜〜♪♪



d0226565_15162382.jpg

この日は、違う道からオリーブ畑へ...。




d0226565_1517192.jpg

昨夜合流した「東京チーム」の皆さんと、最初はオリーブの葉の新芽採り。



d0226565_15194253.jpg

オリーブ畑からの眺め。最高でした。




d0226565_15201914.jpg

しばらくして、私達がハマッたのは....



d0226565_15214484.jpg

栗拾い☆
そこらじゅうにイガイガがついたままの栗が転がってたので
みんな大興奮しながら栗を拾いました。



d0226565_15234098.jpg

まんまるの栗。カワイイ〜〜^^




d0226565_15241458.jpg

あっという間に、袋がいっぱいになりました。



d0226565_15245030.jpg

「秋」が、た〜っくさんっ(^_^)


...つづく...


(このツアーの記事は次回で終わりです。)


[PR]
by freestyle-s | 2012-10-16 15:32 | ・12/10長崎(森の舎楽) | Trackback | Comments(0)

+..(4)ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー..+

d0226565_184425.gif





*ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー*
   >>(1)  >>(2)  >>(3)



d0226565_15484383.jpg

さて。
まずは内職〜(笑)
みんなでオシャベリしながら、手もちゃ〜んと動かして!
細々作業は、結構楽しかったです♪




d0226565_15534035.jpg

お茶の時間で〜す☆




d0226565_15551720.jpg

ナッツやオリーブの塩漬けと、オリーブ茶。
それから、途中の産直市場みたいな所で買ったパンも。
いっただきま〜す(^_^)




d0226565_15565220.jpg

ハイ、チーズ☆




d0226565_15572813.jpg

そして、優子さんの歌をみんなでじぃっと聞きました。
歌い終わったとき、魚が水面からジャンプ!
魚も、ステキな音色と歌声に感動したのかもね^^




d0226565_15594046.jpg

待ってました〜!のお昼ご飯☆
(このツアーでの食事は、ヨガの先生のお母さんが全て作ってくれました)




d0226565_1625989.jpg

みんなで、海を見ながら「いただきま〜〜す!」
おいしくておいしくて、おにぎり3個も食べちゃった〜^^




d0226565_164012.jpg

のんびりお昼ご飯を食べた後、オリーブ畑へ出発!




d0226565_1651270.jpg

けっこう急な坂も登りました。




d0226565_165434.jpg

この日は、オリーブ茶を作る為にオリーブの葉っぱの新芽を採りました。




d0226565_167639.jpg

まつぼっくりやどんぐりも、たくさん落ちてました。



d0226565_1675736.jpg

新芽を採ったり、おしゃべりしたり、まつぼっくりを拾ったり...
楽しい楽しい時間でした。


この日の作業は、ここまで。
明日は、オリーブの実を収穫します☆


...つづく...

[PR]
by freestyle-s | 2012-10-15 16:15 | ・12/10長崎(森の舎楽) | Trackback | Comments(0)

+..(3)ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー..+

d0226565_12152336.gif




*ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー*
   >>(1) >>(2)




d0226565_17494598.jpg

オリーブ畑がある小さな島に、上陸です!



d0226565_175026100.jpg

沢山の荷物を抱えてテクテクと....。



d0226565_17511421.jpg

オリーブの家に着きました〜☆



d0226565_17515228.jpg

荷物を置いて、小さな島を散策。



d0226565_17523046.jpg

「面白そうだよ!!」と言われて、ついていったら



d0226565_17533718.jpg

はしごをどんどん登って行きました。



d0226565_17533457.jpg

怖々登ってみたら
うわ〜〜〜っっ いい眺め〜☆



d0226565_17551061.jpg

☆smile☆



d0226565_17552934.jpg

海を見たり、散策したり、写真撮ったり
おもいおもいに過ごしました。



...つづく...

[PR]
by freestyle-s | 2012-10-14 18:07 | ・12/10長崎(森の舎楽) | Trackback | Comments(0)

+..(2)ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー..+

d0226565_21101683.gif


*ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー*
  >>(1)


次の日の朝。

d0226565_21141580.jpg

まだ薄暗い空。
時計は、6時ちょっと前。



d0226565_21162886.jpg

早朝ヨガのはじまりです。



d0226565_21184236.jpg

眠っていた体が、ゆっくりゆっくり目覚めていくような
ゆるやかなヨガ。
自分が出来る範囲で、無理をせず、自分のペースで。

...あ、この写真は先生が「こんなこともできるんですよ〜」
って見せてくれたポーズです。
スゴイッッッ!!



d0226565_21224032.jpg

ヨガの後、朝食をとってオリーブ畑のある小さな島に渡る為に
船着き場へ行きました。
湖みたい〜〜☆



d0226565_21242135.jpg

ここで、エンジントラブル発生!
修理している間
「ね、ね、歌って!歌って!!」拍手〜〜パチパチ〜〜☆
...ということで、優子さんが三線を弾きながら歌ってくれました。



d0226565_21291958.jpg

優しい音色と、あったかい歌声に、ウットリ♪
エンジントラブルに感謝☆



d0226565_21321880.jpg

数曲歌った頃、エンジンが治って(嬉しいけど、優子さんの歌まだ聞きたかったなぁ...)
いざ、出発!!



d0226565_2133424.jpg

イエ〜イ☆☆☆



d0226565_21332667.jpg


d0226565_21331853.jpg



d0226565_2134717.jpg

オリーブ畑がある小さな島に、到着しました〜(^_^)



...長くなるので、つづく...

[PR]
by freestyle-s | 2012-10-13 21:40 | ・12/10長崎(森の舎楽) | Trackback | Comments(4)

+..(1)ヨガ&オリーブ収穫体験ツアー..+

d0226565_2254241.gif



長崎県西海市にある「森の舎楽」へ
ヨガ&オリーブ収穫体験ツアーに行って来ました☆

d0226565_22595562.jpg


d0226565_2303744.jpg



d0226565_2305843.jpg

私達(女子5名)が到着したのは、19時半過ぎくらい。
外は、真っ暗でした。


d0226565_2321665.jpg

荷物を置いて、着替えて、まずはヨガ。
ヨガにもいろんな種類があって、奥深い物だということを知りました。


ヨガのあとは、場所を移動して夕ご飯♪


d0226565_234479.jpg


d0226565_2344623.jpg

ステキな器がたくさん♡




d0226565_2353761.jpg



d0226565_2361351.jpg


d0226565_2362864.jpg

野菜いっぱいのお料理で、おもてなししていただきました☆
おいしくて、ゴハンもおかわりっ。



夕ご飯のあと、お風呂に入ったらすぐに眠気が..,.。
明日行く「小さな島のオリーブ畑」の事を考えながら
ニヤニヤワクワクしながら、眠りました。


...つづく...

[PR]
by freestyle-s | 2012-10-12 23:20 | ・12/10長崎(森の舎楽) | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る