カテゴリ:・11/8福岡(おいしいモノ)( 5 )

PARAKASH


福岡*オイシイモノ日記*その5

d0226565_16581144.jpg

(iPhone+アプリ+P)


福岡に行ったら、必ずと言っていい位にココ
PARAKASHに来ます。

ここはカレー屋さんなので、カレーがおいしいのはモチロンだけど
ナンも、すっごくオイシイです!

お皿からはみ出る位おっきなおっきなナンで
ナンの種類は、プレーンやチーズ等豊富です☆


あ〜 また食べたくなってきたあ〜〜〜!!

[PR]
by freestyle-s | 2011-08-16 17:19 | ・11/8福岡(おいしいモノ) | Trackback | Comments(0)

ごま食パンのサンドウィッチ

福岡*オイシイモノ日記*その4


「コウブツ」で買ったごま食パンで
妹がサンドウィッチを作ってくれました☆
(写真がない!...と思ってたら、ちゃんと撮ってました^^;)
d0226565_1943762.jpg

オサレ朝食〜。





d0226565_1944816.jpg

イロイロ のっけて のっけて♪



ごまのツブツブした食感が、サイコ〜〜!
おいしくいただきました☆☆☆




妹チャン。いつもアリガトウ(^-^*)/





(PENTAX Optio l-10 +P)

[PR]
by freestyle-s | 2011-08-15 19:48 | ・11/8福岡(おいしいモノ) | Trackback | Comments(0)

cafe chucho

福岡*オイシイモノ日記*その3


友達の姪っ子ちゃんが、お店をOPENさせたって聞いて
行って来ました〜。

d0226565_232518.jpg

「cafe chucho」
メキシコ料理のお店です。


d0226565_233442.jpg

とてもステキな店内。
手作りの椅子もステキで、座り心地もバッチリ☆


d0226565_23548100.jpg

まずは、カンパ〜イ!


注文したお料理は
d0226565_2363254.jpg

タコス(お好みで、ソースをかけていただきます)
私は辛いのが苦手なので、ソースはほんのちょっとだけ。
ピリッとしたけど、美味しかった〜☆


d0226565_2391672.jpg

鳥のスープ
(ホッとする味でした。器もカワイイ〜♪)

d0226565_2313036.jpg

ソフトフランスのサンドウィッチ
(具沢山で、美味しかった〜☆)

この他にも、ピクルスやサラダもいただきました。

d0226565_2316348.jpg

最後に、コーヒー。



女子二人、けっこうな量を完食!
メキシコ料理って初めてだったけど、こんなに美味しいんだ〜って感動♪
お料理は美味しいし、店内のインテリアは素敵だし
お店のオーナー夫婦もとっても気さくで
食器も可愛くって可愛くって♪
お料理が運ばれてくるたび
「カ〜〜ワ〜〜イイ〜〜♪」って言ってました☆☆☆

cafe chucho オススメで〜す(^-^*)/


それからっ!


友達の姪っ子ちゃん。
顔はなんとな〜〜く知っていたけど、ちゃんと話した事ってなかったから
私の事わかるかな〜??って、会う迄はちょっとドキドキしていたけれど
お店に入った時から
「分かりましたよ〜(^-^*)」
って笑顔で迎えてくれて、凄く嬉しかった〜〜♪♪♪


そんな彼女、来月出産です☆☆☆
おかあさん、ガンバレッッ!!



(写真は、iPhoneとPENTAX Optio l-10 +P)
    ※ 今回の写真は、カメラの設定を間違ってしまって
      かなりボンヤリで見にくいです...。ゴメンナサイ....(T_T)


[PR]
by freestyle-s | 2011-08-13 23:41 | ・11/8福岡(おいしいモノ) | Trackback | Comments(0)

かもめ食堂

福岡*オイシイモノ日記*その2



カワイイ カワイイ パン屋さん「コウブツ」を後にして
てくてく歩く事、ほんの数分。


d0226565_13443649.jpg

目的のお店に到着〜!


その名も
d0226565_1422856.jpg

かもめ食堂。

「あさだ荘」というアパート(?)の左奥にあるお店デス。

ちょっと早めに着いたので、お店の周りをグルグル散策。
「あさだ荘」には、かもめ食堂の他に
手作りアクセサリーや焼き菓子やアロマのお店など
興味をそそられるお店が沢山ありました。
(Open前で、全部お店を見る事はできず.....)


12時過ぎにOpenして、早速中へ。


d0226565_1435298.jpg

テーブル席3席と、窓際の少し大きめのテーブル席があって
最初はテーブル席に座っていたら、お店の方から
窓際のテーブルにどうぞ〜
とススメていただいたので、遠慮なく席を移動しました。

d0226565_1358274.jpg

この日、注文したのは


d0226565_13583152.jpg

キーマカレーセット(私)


d0226565_13585852.jpg

ときどき定食(妹)


キーマカレーは、辛いのが苦手な私でも全然大丈夫で
ときどき定食は、写真でもわかるように
とにかく小鉢がいっぱいで、目で見ても楽しめるお料理で
お味も優しくて、好みの味でした☆☆☆


初めて来たのに居心地が良かったので
おしゃべりしながらコーヒーも注文して、のんび〜り過ごしました。


ココは、お一人様でも全然行けそうなカンジなのが
また良かったです(^-^*)

[PR]
by freestyle-s | 2011-08-12 14:12 | ・11/8福岡(おいしいモノ) | Trackback | Comments(2)

コウブツ

福岡*オイシイモノ日記*その1

d0226565_15293911.jpg

偶然見つけた、カワイイ カワイイお店。


d0226565_1532610.jpg

「コウブツ」という名前のパン屋さん。


d0226565_15333488.jpg

店内には、丁寧に愛情いっぱいに作られたんだろうな〜
って素人の私から見ても分かるようなパンたちが
行儀よく並べられていて、そのパンの姿を見ただけでも
カワイくてカワイくて、ニヤニヤ〜。


d0226565_15375248.jpg

ごま食パンとチョコベーグルをお買い上げしました♪

ごま食パンは、サンドウィッチ用にスライスしてもらったけど
そのパンをスライスする機械がとってもとっても可愛くて
クギヅケでした。
カワイかった〜。あの機械。
スライサーっていうの?
とにかく、かわいかった〜〜〜!


で、さっそく翌日の朝食で
妹が、ごま食パンを使ってサンドウィッチを作ってくれました☆
(写真、撮り忘れ.....(^_^;))
しっかりしたパンの歯ごたえと、ごまのツブツブした食感。
サイコーでした☆☆☆

妹の家から徒歩15分くらい。
カワイくって、美味しいパン屋さん♪

また行きたいな〜(^-^*)



(写真はすべて iPhone+P)

[PR]
by freestyle-s | 2011-08-11 16:00 | ・11/8福岡(おいしいモノ) | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る