カテゴリ:・16/3長崎(暗教)( 4 )

+..エスペリアホテル長崎..+


今回、利用したのは


d0226565_2022696.jpg
エスペリアホテル長崎。
(↑この画像はHPからお借りしました)



d0226565_2022850.jpg
12階のツインのお部屋で




d0226565_202303.jpg
とてもいい眺めでした♪



d0226565_2023156.jpg
洗面台もカワイイ♡



☆このホテルのポイント☆

・大波止から歩いて10分くらい。
 (路面電車だと、大波止電停と五島町電停の中間くらい)

・行きたいお店(デモッソ・ノット・キーノ、bread A espresso)まで徒歩5分内。

・コンビニが近くにある

・部屋のバス、トイレが別で、洗面台は机の横(べッドの前)

・枕元にコンセントがある。

・お値段がお手頃♪



d0226565_2023244.jpg
また長崎へ行くときは、ここを利用したいな〜(^-^*)(^-^*)









**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**



d0226565_202331.jpg
映画も見ました。
面白かった〜☆☆☆



[PR]
by freestyle-s | 2016-03-30 20:40 | ・16/3長崎(暗教) | Trackback | Comments(0)

+..bread A espresso..+


今回の小旅行の計画中、妹と話したのは
「美味しいパンが食べたいね!」というコト。

ホテルの近くにないかな〜....って探していて
みつけたのが



d0226565_13312243.jpg
bread A espresso(ブレッド アー エスプレッソ)



d0226565_13312453.jpg




d0226565_13312590.jpg
店内には、ハード系のパンが並んでました。



d0226565_13312647.jpg
イートインスペースも3カ所ありました。(立食です。)



d0226565_13312759.jpg




d0226565_13312891.jpg
コーヒーと



d0226565_1331305.jpg
ほうじ茶と栗
チョコマカダミア
アールグレイ
シナモン&クランベリー&レーズン
を2人でいただきました。


まず、コーヒーを飲んで「おいし〜〜♡」と目を合わせ
パンを口に運ぶ度、パリッフワッという食感と
それぞれの素材の香りが広がって
妹と2人で「おいしいね〜」「しあわせね〜」
って何度も何度も言い続けるくらい
本当に美味しかったです☆☆☆


お店に入ったときは、ちょうど前のお客さんが帰って
私と妹と2人だけだったけど
パンとコーヒーを注文してイートインスペースへ行ったら
あっという間に行列ができていました。


さすが、人気のパン屋さん♪♪♪


d0226565_13514932.jpg
ここのパン、全部食べてみたい.....
そう思わせるくらい、本当に本当に美味しいパンでした!
(帰って来てからも、あのパンが食べたい〜〜ってずっと言ってます(笑))



**自分用memo**

営業時間→7:30〜18:00
定休日→火曜日・水曜日・木曜日
場所→五島町電停 徒歩2分




[PR]
by freestyle-s | 2016-03-29 17:30 | ・16/3長崎(暗教) | Trackback | Comments(0)

+..デモッソ・ノット・キーノ(2回目)..+


「鯛づくし♡」
な早めの夕飯を済ませて
プラプラ〜っと歩いて向かったのは

d0226565_1726163.jpg
ハイ、こちら。



d0226565_17261785.jpg
デモッソ・ノット・キーノ。
昨年3月に行って以来、ずっと、また行きたいな〜
と思っていたお店です。


d0226565_17261853.jpg




d0226565_17261917.jpg
お店に着いたのは18時すぎくらいで
ちょうどお客さんが途切れたような感じだったので
お店の方に色々お話を伺いながら
店内の写真も沢山撮らせていただきました☆




d0226565_1726218.jpg




d0226565_17262291.jpg




d0226565_17262363.jpg




d0226565_17262476.jpg
古道具や器に、ウットリ♡



d0226565_17262521.jpg




d0226565_17262617.jpg
スウィーツと
ワイン←妹
カフェオレ←私
でカンパ〜イ♪



妹とは、よくお茶するけど
こうして、また場所が変わると、色々と話せる事もあったりで......。


私にとっては、貴重な時間でした。

妹よ、アリガトー!!



d0226565_17262775.jpg
わたしのお気に入りのお店を、妹も気に入ってくれたみたいで
今度はランチで行こうね〜!って言いながら帰りました。


はぁ〜。ステキなお店。


また、絶対に行きます!!!



[PR]
by freestyle-s | 2016-03-28 18:30 | ・16/3長崎(暗教) | Trackback | Comments(0)

+..cafeわかば堂 長崎出島店..+


d0226565_1725095.jpg
3月25日 金曜日。
妹と長崎へ リフレッシュ小旅行♪


長崎に到着〜☆



d0226565_1725352.jpg
地図を見ながら、トコトコ歩いて



d0226565_1725510.jpg




d0226565_1725691.jpg
みつけたっ☆☆☆



d0226565_1725881.jpg
cafeわかば堂長崎出島店へ到着。
階段を上がって行きます。



d0226565_17251063.jpg
小さくて、ステキな店内。




d0226565_17251150.jpg
店内からの眺めもイイ感じ**



d0226565_17251257.jpg
長崎在住の知人と久しぶりに再会して(多分10年くらいぶり!)
知人と妹は、手ごねハンバーグと手作りコロッケ。



d0226565_17251433.jpg
私は、ペスカトーレ。
(+200円でランチデザートがあったケド
知人と妹はワインで、私はもうお腹いっぱいで注文出来ず....)

ランチしながら、つもる話をアレコレ。

事前に妹が予約してくれていたので
3人でゆっくりすごせたけど
お店はあっという間に満席になってました☆



美味しいランチの後は、知人のお家へちょっと寄り道〜。


d0226565_17481385.jpg
cafeわかば堂から、歩いて5分くらいでした。
いい眺め〜〜〜♪♪♪


今回は「行きたい!」というお店を決めていました。

最初の1件目「cafeわかば堂」は、居心地もよくって
次回は夜に来たいな〜って思える位でした(^-^*)/



[PR]
by freestyle-s | 2016-03-27 17:50 | ・16/3長崎(暗教) | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る