カテゴリ:・17/7長崎・諫早( 5 )

+..長崎・諫早(5)..+



7月3日 月曜日。

朝から
台風接近で、帰りの船が欠航するかも....
だったので、1便早めてバタバタと帰ってきました。

もう少し一緒に遊べるはずが、急に帰ることになったので
甥っ子くんは拗ねて泣いてしまい...。

気になりながら、帰ってきたけど
妹から送られてきた写真では


d0226565_13285534.jpg

d0226565_13285800.jpg


すっかり立ち直り(笑)
楽しそうに笑ってました。(よかった〜(^-^*))



d0226565_13290226.jpg


商店街の七夕コーナーで
短冊に願い事を書いたそうで



d0226565_13290506.jpg



「おたんじょうびが」





d0226565_13290807.jpg


「はやく きますように」



あと4か月くらいでくるよ〜(笑)





d0226565_13291010.jpg

おもちゃで遊んで




d0226565_13291428.jpg



美味しいランチも食べて
元気に過ごせたようでした♪


こうやって、
いつまでおばちゃんと遊んでくれるのかな〜....
と考えると、今から淋しくなったりするけど
遊んでくれるうちは、いっぱい遊んでもらおうと
思います**



[PR]
by freestyle-s | 2017-07-08 18:28 | ・17/7長崎・諫早 | Trackback | Comments(0)

+..長崎・諫早(4)..+


d0226565_12381585.jpg

ランチは、図書館内にある
「OKKO BAGEL」。

ずっと行ってみたいな〜と思ってた
ベーグルカフェでした♡



d0226565_12381833.jpg


た〜っくさん種類があって
迷って迷って迷いまくる......^^;

それぞれ注文して、テラス席へ行きました。



d0226565_12382028.jpg


暑い日だったケド、風が気持ちよかった〜**




d0226565_12390105.jpg



d0226565_12390411.jpg



恐々と、ワンちゃんと遊んでました(笑)




d0226565_12382330.jpg


d0226565_12385074.jpg


美味しそうなベーグルサンド♡




d0226565_12385477.jpg

ワクワク嬉しそうに
アイスクリームをすくおうとしたら

ガッチャーーーーン。


グラスを全部ひっくり返してしまった甥っ子くん。
.......甥っ子くんは半泣き状態。←多分、怒られると思ってた^^;

姉(甥っ子くんの母)は、怒らずに
「ちょっと待っててね〜」と言って店内へ。

お店の方に事情を話して、タオルを貸してもらって
同じものを注文し直したら
お店の方のご好意を受けました。


d0226565_12385724.jpg


新しいクリームソーダが来て、ご満悦♪な甥っ子くん。

この後、ニコニコしながら
溢れた床やテーブルを拭きにきてくれたお店の方が
本当に親切で。

お店の方の、親切な対応と笑顔で
ベーグルも、何倍にも美味しく感じました。

また、諫早に行くときは
行きたいお店になりました♪





[PR]
by freestyle-s | 2017-07-07 17:37 | ・17/7長崎・諫早 | Trackback | Comments(0)

+..長崎・諫早(3)..+


7月2日 日曜日。

近所の「諫早市立図書館」へ。
ちょうど図書館まつりが催されてました。


d0226565_12241037.jpg

七夕の短冊コーナー。
「お願い事を書くんだよ。」



d0226565_12241366.jpg


お母さんに確認しながら
覚えたての文字を
一生懸命書いてました。


「なんて書いたの?」



d0226565_12241670.jpg


 「おもちゃ を ください」



....確かに お願い事ね(笑)





d0226565_12241994.jpg


図書館内で本を見たり
中古本の販売コーナーもあったので
絵本を買ったり。


子供だけじゃなく、大人も楽しめました♪


図書館。
改めていいな〜と思いました (^-^*)






[PR]
by freestyle-s | 2017-07-06 18:23 | ・17/7長崎・諫早 | Trackback | Comments(0)

+..長崎・諫早(2)..+



7月1日 土曜日。



d0226565_11502598.png


「忍びの国」見に来ました☆



d0226565_11470407.jpg
 
無門とお国。
そして、平兵衛、大膳、織田信雄......etc...。
ホントに素晴らしかった!!!!!
また見に行きたいっ!!




d0226565_11470763.jpg



d0226565_11471198.jpg



映画の後は「ウミノ」へ。
軽く食べながらおしゃべり〜♪


そして、JRで甥っ子くんが待つ諫早へ。




d0226565_11471541.jpg



d0226565_11471810.jpg


みんな揃って、焼肉ジュージュー♪
甥っ子くんは、ずーーーっとテンション高く
おしゃべりして、お肉焼いて、食べて、甘えて(笑)
大忙しでした。




d0226565_11473370.jpg


食後の「お勉強タイム」。
今日は「そ」の練習。
何度も何度も、何度も何度も
一生懸命練習してました。

エライな〜。
頑張れ〜!!








[PR]
by freestyle-s | 2017-07-05 17:46 | ・17/7長崎・諫早 | Trackback | Comments(0)

+..長崎・諫早(1)..+



〜* 長崎・諫早の旅 *〜


6月30日 金曜日。



午後、長崎に到着して乗ったタクシーが


d0226565_17124121.jpg


まさかの「カラオケ付きタクシー」!




d0226565_17124715.png



久しぶりのカラオケが、まさかタクシーの車内だなんて(笑)

ナンダカンダ言いながら、妹と気持ちよく歌い終わった頃に
ホテルへ到着〜♪



荷物を置いて、少し休んでから〜




d0226565_17125011.jpg

 

長崎へ来たら、ココ!
『デモッソ・ノット・キーノ」へ。    




d0226565_17125313.jpg



d0226565_17125764.jpg



d0226565_17130061.jpg



d0226565_17130456.jpg



ステキな古道具や器を見て、ほっこり♡
ホットコーヒーとカフェオレ、デザートセットで
ノンビリ
まったり〜。


のんびりと過ごした後は



d0226565_17130994.jpg


可愛い食器屋さんで、小皿をGET☆



ぷらぷら〜っとウインドウショッピングして


d0226565_17131383.jpg



簡単に夕飯を済ませてホテルへ。


ホテルでも、のんびりまったり。。。。



....ええ、どこへ行っても
基本は「のんびりまったり」です(^_^)






[PR]
by freestyle-s | 2017-07-04 18:11 | ・17/7長崎・諫早 | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る