<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お料理♪


....昨日の続きです....


d0226565_10485589.jpg

さてさて〜。
お待ちかねのお料理♪♪♪


d0226565_10494833.jpg

空豆のサラダ
タコのトマト煮....みたいな?(料理名がわかりません^^;)
レバーペースト

一緒に行った妹も私も「空豆のサラダ」が
おかわりしたいくらいハマッてしまいました。
シンプルで優しい味です☆


d0226565_10531166.jpg

「温かい飲み物を....」とお願いしたら
「庭にハーブがあるけど、摘んでみますか?」と言われて....


昔「庭のバジル摘んで来て〜」と言われて、雑草を摘んで来た事があったので(笑)
ここはお店の方にお願いしました...^^;

庭で摘んで来た来てもらったばかりの、沢山のハーブが入ったハーブティー。
香り高くて、体中にハーブが染み渡るようでした。


d0226565_1154244.jpg

大好物のキッシュ☆☆☆
出来立てのアツアツホヤホヤを頂きました。
おいしーーーー。


d0226565_1172748.jpg

そして!!!
今回一番驚いて、そして一番印象に残ったのがこのお料理
「トマトとキウイの冷製パスタ」

トマトとキウイという組み合わせ、シロウトでは思いつきません...。
つめたいパスタにトマトとキウイとチーズがうまく絡んで
ホントにホントに美味しくて、感動☆☆☆
真似して作ろうかな〜♪♪


d0226565_11125636.jpg

鶏肉のダッチオーブン・ハーブグリル。
(キッシュも、ダッチオーブンで作られてました)
蓋を開けたら、みんなで「うわ〜〜〜おいしそ〜〜〜!!!」
の大合唱♪


d0226565_11201572.jpg

お肉がホロホロで、ジューシーだけど爽やかで。
二人とも残さず完食しました。


このお料理の他に、お願いして作っていただいたスープも残さず食べて
最後に、フルーツとコーヒーをいただいて....

心もおなかも、い〜〜〜〜っぱい♪

ごちそうさまでした(^^)☆☆☆



雨の音
笑い声
心地良い音楽
お料理を作る音
おいしい香り
やさしい味
そして
みんなの笑顔...。

すご〜〜〜〜く幸せな時間が過ごせました^^


“小旅行気分”も味わえるし、また行ってみたいお店デス☆☆☆





※半泊cafe※
オープニングコースセットは
・前菜の盛り合わせ
・具沢山のスープ
・パスタ
で、1500円です。

今回は、キッシュやハーブティー、ダッチオーブン料理など
追加で注文したので、一人約3000円位でした。
コチラのcafeは、日曜日と休日(時々土曜日)
午前11時〜夕暮れまで
になっています。

ちなみに

6月のopen日は
4日・5日・25日・26日
ということでした☆☆



[PR]
by freestyle-s | 2011-05-31 17:40 | ・オイシイモノ | Trackback | Comments(0)

cafe..


昨日、友達から教えてもらった
Openしたてのcafeへ行って来ました。

自宅からだと、車で30分〜40分で着くけど
山道をずんずん入って行くので、ものすご〜〜く時間をかけて
たどり着いた〜〜感がありました。



お店へ辿り着いて、中に入ると.....

d0226565_20572833.jpg

元気なワンちゃん(ららちゃん)がお出迎え(^^)



そして そして...



d0226565_20493149.jpg

薪ストーブが〜♪
すてき〜〜〜〜〜☆☆☆

朝から雨が降っていて、少し肌寒かったから
この薪ストーブの前の席に座りました。



d0226565_2104571.jpg


ここのcafeは、閉校した小学校の分校を使用してるので
黒板やロッカー等、懐かしいものがたっくさんありました。

d0226565_215223.jpg

(写真は全て FinepixS6000fd+P)




お料理を待つ間、cafeの方とおしゃべりしたり写真を撮ったり
ウロウロと校舎内(?)を歩いたり....。
“待つ”時間も楽しくて。


この日、いただいたお料理は
ホンッッッットに美味しくって「もうオナカいっぱい!!」と思ってても
出てくるとペロリと食べれてしまう...という
魔法のお料理でした(笑)


そのお料理の写真は、沢山撮ったので今整理中です。

なので、この続きはまた明日で〜す(^^)☆

[PR]
by freestyle-s | 2011-05-30 21:18 | ・オデカケ | Trackback | Comments(4)

久しぶりのアオゾラ。

d0226565_19205415.jpg

(iPhone+P)




久しぶりのアオゾラ。





なんだか。



明日からも頑張れそうな気持ちになりました☆

[PR]
by freestyle-s | 2011-05-29 19:22 | ・ソラ | Trackback | Comments(0)

ホッとする時間。

d0226565_18521630.jpg

(iPhone+P)



静かな空間で 美味しいお茶を飲んで おしゃべり.....。



ホッとする時間です☆

[PR]
by freestyle-s | 2011-05-26 18:54 | ・ニチジョウ | Trackback | Comments(0)

雨。。。

d0226565_1644174.jpg

(FinePixS6000fd+P)



今日も、雨。。。



早くやまないかな〜。

[PR]
by freestyle-s | 2011-05-23 16:47 | ・ミドリ | Trackback | Comments(0)

お留守番ミー

d0226565_1746081.jpg

  (iPhone+P)



  お留守番ミー。


  にゃ〜〜〜〜ん☆

[PR]
by freestyle-s | 2011-05-20 17:47 | ・ニチジョウ | Trackback | Comments(0)

お休み〜

d0226565_17221956.jpg

  (iPhone+P)




  久しぶりの、お休み〜。



  心身ともリラックスできました☆

[PR]
by freestyle-s | 2011-05-19 17:25 | ・ウミ | Trackback | Comments(0)

明日は明日の風が吹く

d0226565_21422412.jpg

                          (FinepixS6000fd+P)



                     ナンダカンダと、慌ただしい毎日が続いています。


                          いろんな出来事が起こって

                      改めて感じられた「愛」が沢山ありました。


                            アリガトウ。




                          明日は明日の風が吹く。




                             うん。




                         明日の風に、吹かれよう。


[PR]
by freestyle-s | 2011-05-17 22:25 | ・ハナ | Trackback | Comments(0)

雨音を聴きながら.....

d0226565_18415799.jpg

                           (FinepixS6000fd+P)




                          雨音を聴きながら過ごす.....


                          静かな夜になりそうです。


[PR]
by freestyle-s | 2011-05-07 18:44 | ・ニチジョウ | Trackback | Comments(0)

定番。

d0226565_1754799.jpg

                          (iPhone+P)



                     ほうじ茶ラテとシナモンロール。

                   この組み合わせにハマッてしまった....。

                      定番になりそ〜〜〜☆☆☆




[PR]
by freestyle-s | 2011-05-06 17:56 | ・オイシイモノ | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る