<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

+..7月31日..+




d0226565_1663041.gif





福岡で撮った写真。
まだ、も少し続くんダケド
今日は、ちょっとお休みして....。


7月31日。

d0226565_1684431.jpg

今日は、親友のBirth Day☆

彼女との出会いは、小学生のとき。
ホントにホントにホンッッッッットに
長い長い付き合いなのデス☆



d0226565_1694244.jpg

少し前に、二人だけでお祝いして。
これまでのこと。
これからのこと。
時々 ウルッ となりながら、いっぱい話しました。


d0226565_16121260.jpg

猫が大好きで




d0226565_16122744.jpg

おちゃめで(笑)


ちょっと(?)泣き虫サン。



*:..。o○☆゚・:, HAPPY BIRTHDAY *:..。o○☆゚・:,

これからも あなたが笑顔ですごせますように♡





d0226565_16133276.jpg

オマケ(笑)








[PR]
by freestyle-s | 2014-07-31 18:06 | ・ヒト | Trackback | Comments(2)

+..カワイイ フタリ..+



d0226565_1315933.gif




d0226565_13151190.jpg

「ねぇねぇ、見て〜」
『なになに〜?』




d0226565_13151210.jpg

『キャハハハ〜〜』
「ふふふっっ」



カワイイ フタリ**






[PR]
by freestyle-s | 2014-07-30 13:18 | ・14/7福岡(武雄波佐見) | Trackback | Comments(0)

+..波佐見焼き(3)..+



d0226565_8281772.gif




d0226565_8281981.jpg

レトロな雰囲気のcafeへ。




d0226565_8282086.jpg



d0226565_8282156.jpg



d0226565_8282296.jpg



d0226565_8282339.jpg

しゅわしゅわ〜。ひんやり☆



d0226565_8282446.jpg

わたしは、あったかい紅茶**



d0226565_8282528.jpg

シフォンケーキとチーズケーキを3人でシェアして。

おしゃべりしたり。
まったりしたり。
ぼーーーっとしたり.....。

のんびりと過ごせました。



d0226565_8282681.jpg

cafeの軒先にぶら下がってた、てるてる....犬???




ゆっくり休憩して、充電完了!


さてさて〜。


そろそろ帰ろっか〜...。






つづく。




[PR]
by freestyle-s | 2014-07-29 17:20 | ・14/7福岡(武雄波佐見) | Trackback | Comments(0)

+..波佐見焼き(2)..+



d0226565_9394974.gif



続いて向かったのは....



d0226565_9395291.jpg

お店迄のアプローチもステキ♡



d0226565_9395342.jpg




d0226565_9395584.jpg

「HANAわくすい」
インテリア雑貨のセレクトショップです。


d0226565_9395483.jpg

店内は撮影禁止のため、外観をパチリ☆


お店に入る前から、どこかでみたことなるような...?
そんな気がしていて。
考えながら店内をウロウロしてたら...

あっ!!!

ある場所を見て、思い出しました。



d0226565_9395618.jpg

「西の魔女が死んだ」という映画に出て来る
おばあちゃんの家に似てる!


d0226565_9395858.jpg

↑コレ、映画に出て来るおばあちゃんの家です。
家の中が、お店のある一角と似ている場所があって
しばらく映画を思い出しながら浸ってました*:..。o○☆゚・:,


「HANAわくすい」をゆっくり見て....


d0226565_9533115.jpg



d0226565_9533357.jpg



d0226565_9533574.jpg

「南創庫」
陶器のお店です。

ここにあるモノ、全部欲しい!!
と思うくらいに、ステキなモノがい〜〜〜っぱい♡
住みたい!って思いました(笑)



d0226565_9533675.jpg

さて〜、そろそろ休憩しよっか?







つづく。



[PR]
by freestyle-s | 2014-07-28 18:10 | ・14/7福岡(武雄波佐見) | Trackback | Comments(2)

+..波佐見焼き(1)..+




d0226565_1736847.gif



図書館を出て「きっと好きだと思うよ〜!」
と、波佐見焼きを見に連れてってもらいました☆



d0226565_17361012.jpg





d0226565_17361182.jpg

雑貨、文房具、cafe、陶器などのお店が集まってたこの場所。
もともとは、焼き物工場があった場所をリノベーションしたそうです。



d0226565_17361216.jpg

ガチャガチャの陶ブローチ、やっぱり欲しかったな〜....
って帰ってから思いました。




d0226565_17361324.jpg




d0226565_17361597.jpg

まずは、monneporteへ。



d0226565_17432960.jpg

ひろーーーーい空間。
いろんなイベントで使われるみたいでした。



d0226565_17433017.jpg




d0226565_17433215.jpg

奥に進むと、雑貨や文房具があるショップがありました。
可愛くてツボな物が多々あって、ここではマスキングテープや
友達への ちょっとくすっ と笑えるお土産もGET☆



d0226565_17433360.jpg



d0226565_17433431.jpg

買い物終了後、思い思いに休憩。
窓から入って来る風と、風鈴の音色がステキで
ついつい寝てしまいそうでした...。



つづく。。



[PR]
by freestyle-s | 2014-07-27 17:53 | ・14/7福岡(武雄波佐見) | Trackback | Comments(0)

+..武雄市図書館..+



d0226565_10152763.gif



福岡最終日。


福岡に来る度に、いつも遊んでくれる3人と
女子4人ドライブ旅へ出発〜♪♪♪


d0226565_10165774.jpg

目的地への途中、「道の駅山内」の敷地内にある「なな菜」で
ランチバイキング☆
沢山の旬の野菜を使ったお料理が並べられてました。


ランチを済ませて


d0226565_1041196.jpg

地図を見ながら到着〜。



d0226565_10255720.jpg

「youmeタウン」に来た訳じゃありません(笑)




d0226565_10273242.jpg

☆武雄市図書館☆

すごいーー!!
広い!!大きい!!
館内は撮影禁止だったのが残念^^;

夏休みということもあって、子供達もいっぱいいて
スタバで宿題してました。

私達は、それぞれ好きなコーナーに行って本を物色。


私が最後迄、何度も何度も見たのは

d0226565_1034147.jpg

「世界のポスト」
タイトルどおり、世界中のいろんなポストが載った写真集。
各国、色々な特徴があって面白い写真集でした。




d0226565_10441683.jpg

図書館を出たら、ひろんさんから3人にプレゼント♡
それぞれの好みにピッタリだった本。

私には、菊池亜希子さんの本。
今読んでる本を読み終わったら買おうと思ってたから
ものすっっっっごく嬉しくて♡
ひろんさん、ありがと〜〜〜♡♡♡



d0226565_10465069.jpg

二人も嬉しそう♡




d0226565_10463939.jpg

せっかく来たんだからね、記念写真☆




d0226565_1047321.jpg

武雄市図書館、楽しかった〜〜♪
たぶん、閉館の時間迄ひとりで過ごせるな〜わたし♪


楽しかった図書館を出て、まだまだお楽しみは続きます〜(^-^*)/






[PR]
by freestyle-s | 2014-07-26 17:40 | ・14/7福岡(武雄波佐見) | Trackback | Comments(0)

+..白金茶房..+



d0226565_1738396.gif




d0226565_17384351.jpg

ゆっくり ゆっくり 日が沈み始めた頃。



d0226565_17384589.jpg

念願の「白金茶房」へ行ってきました。


お店の外は、緑がいっぱいで
店内に入ると、思わず深呼吸したくなるくらいの
珈琲の良い香り。




d0226565_17384736.jpg

注文したのは、パンケーキ。
キレイなキレイな、まぁるい形です。




d0226565_17385074.jpg

私は、フレッシュシトラスミントティーと一緒に。




d0226565_1738552.jpg

友達は、スパークリングワインと一緒に。

ここのパンケーキは、甘ったるくないからスパークリングワインにも合う〜!
らしいです^^




d0226565_17385696.jpg

実はココ「二次会」だったので、オナカはほぼ満たされていて。
ゆっくりお茶しながら、おしゃべりしたいね〜
って選んだお店でした。
(もちろん、お食事もできるお店です)

3人で二枚のパンケーキをシェアする位で、ちょうどイイ感じ。


きゃあきゃあ大騒ぎすることもなく
静かに、まーーーーーったりと。



ちょっとした「オトナジカン」でした☆












[PR]
by freestyle-s | 2014-07-25 17:48 | ・オイシイモノ | Trackback | Comments(0)

+..甥っ子クン..+



d0226565_1651234.gif



久しぶりに、甥っ子クンに会ってきました☆




d0226565_16514572.jpg

食欲旺盛で、なんでもパクパク。



d0226565_1652080.jpg

大人の食事にも、興味津々。




d0226565_16522655.jpg

イエーイ♪
踊りも上手になってました。
将来は、ジャニーズか??(笑)




d0226565_16522524.jpg

歯磨きも、自分なりにやってました。
おりこうさーーん←オババカ(笑)



d0226565_16535385.jpg

プレゼントしたカエルさんのTシャツをきて
プレゼントしたシールで遊んでました。
.....シール....ほとんど食べちゃったね〜^^;



d0226565_16544926.jpg

帰るとき、おばちゃんが泣きそうだったから
そっけなく別れてきました。


バイバイ。
バイバ〜イ!!


また遊ぼうね♪





[PR]
by freestyle-s | 2014-07-24 16:57 | ・ヒト | Trackback | Comments(0)

+..長崎旅..+



d0226565_19512162.gif



d0226565_19513055.jpg

豪華客船を横目で見ながら....




d0226565_1951599.jpg

両親を連れて、長崎へやって来ました!




d0226565_19514817.jpg

妹と合流して、まずは中華街へ。

「江山楼」で、ちゃんぽん・チャーハン・皿うどんをペロリ♪
(食べるのに夢中で、写真撮り忘れーーー^^;)




d0226565_195414100.jpg

食後に、中華街をテクテクお散歩。




d0226565_19544580.jpg

猫にも会えた♡




d0226565_1955196.jpg

歩き疲れた父はホテルでお休み。(←ipadで、ゲームしたかったみたい(笑))

母と妹と三人で、Tea time☆
冷たくて、プルプルでおいしかった〜(^-^*)
母は、嬉しそうにずっと笑って、ずっとしゃべってて。
それがナンダカ可愛くて、面白くて...。




d0226565_1958313.jpg

夕飯は、父のお気に入りのお店へ。
大好きな「うなぎ」にご満悦でした☆☆☆




〜*...〜*〜翌日〜*...〜*


父の診察を終えて、ランチへ。

d0226565_2031990.jpg

おいしいお魚が食べられるお店でした。
嬉しそうにビールを飲んでる父と
楽しそうにおしゃべりしてる母を
妹と二人眺めながらの、楽しい食事でした。




d0226565_2064473.jpg

帰りの船の時間まで、近くのスタバでノンビリ。
相変わらず、ゲームばかりの父(笑)
怒濤の忙しさだった母にも、少しはゆっくりさせてあげられたかな?


1泊2日の短い旅だったケド
普段は見られないような、両親の嬉しそうな笑顔もみられたし...。

私達姉妹にとっても、良い旅になりました☆






[PR]
by freestyle-s | 2014-07-23 20:15 | ・オデカケ | Trackback | Comments(2)

+..帰宅..+



d0226565_216774.gif




d0226565_216931.jpg

今朝、福岡から帰って来ました。

自宅に到着後、すぐに荷解きして洗濯して。
軽めのご飯を食べて、部屋中の掃除をすませて
シャワーで汗を流して、ホッと一息。

買って来たモノや、もらったモノをみながら
ニヤニヤしてました〜(笑)



写真の整理はコレカラ!!

photobook、作ろうかな〜?








[PR]
by freestyle-s | 2014-07-22 21:11 | ・ニチジョウ | Trackback | Comments(0)

一日一枚。写真日記です。


by freestyle-s
プロフィールを見る